2021年最先端BOツール「Benefit」について

現在価格から一定の値幅水準に自動でラインを引くインジケーター

この記事は約4分で読めます

FXでポジションに値幅制限を持たせて「現在価格から○%離れたら利確」といった形で、利益確定ラインとロスカットラインを設定されている方は多いのではないでしょうか。値幅自動ラインインジケーターでは、現在価格から1%下がったら価格はいくらになるのかということを可視化し、値幅トレードをお手伝いします。

サイキックス
サイキックス

現在価格から指定の値幅に水平線(ボックス)を自動で引いてくれるインジケーターを配布します。

自動値幅ラインインジケーター

サイキックス
サイキックス

「Saikix-Zone.ex4」は現在価格からプラスマイナス「0.1%水準」「1%水準」「3%水準」と言った形で指定の値幅水準に自動でラインを引いてくれるインジケーターです。

ライン自体は現在価格に合わせて変動(リペイント)するので、一生ラインタッチすることはありません。

自動値幅ラインインジケーターの使い方

各種パラメーター

サイキックス
サイキックス

各種水平線の色はお好みで設定可能です。

パラメーターの入力の「値幅1〜値幅3」の数字を変更することでラインを引く値幅を自由に変えることができます。初期設定では0.1%水準、1%水準、3%水準となっていますが、10%水準、20%水準などの大きな値幅も設定することができます。

ラインを引く値幅の数値設定

1=0.1%となります。
例 5=0.5% 50=5% 500=50%)

裁量ライントレードに使用する方法

サイキックス
サイキックス

ラインによってはある程度「許容値をもたせてあげた」方が、勝率、リスクリワードが上がる場合があります。

自分で引いたラインにダマシに合う機会が多い方は、ラインに0.1%程度の幅をもたせてあげて「プライスアクションを見てからエントリー、または利確、損切りを行う」と言ったトレード戦略を取るのも1つの手段です。

値幅観測論トレードに使用する方法

現在価格から一定の値幅に自動でラインを引いてくれるので、値幅観測論を用いたトレードに目安として活用することができます。

厳密にいうと値幅観測論の場合には、高値から安値までの波に対しての値幅を見るので、注意しましょう。

【イラスト解説】値幅観測論のバイナリーの使い方|E計算とN計算とは

値幅ラインを表示させたMT4チャート

オジ円(AUD/JPY)15分足

無料ダウンロードはこちらから【MT4】

クリックするとダウンロードできます。
(サイト内完結、登録不要)

MT4インジケーターの導入手順
  1. インジケーターをダウンロードし、コピーする(ex4かmq4)
  2. MT4内部フォルダの「Indicator」フォルダを開き、ペーストする(MetaTrader4→MQL4→Indicators)
  3. MT4を再起動する
  4. 右上メニューバー「挿入」→「インディケーター」→「カスタム」→「いれたいインジケーター」を選択し、導入完了

ライントレードにオススメなインジケーター

爆速でトレンドラインやボックスを引けるインジケーター

【超便利】爆速でトレンドラインや水平線を引けるMT4インジケーター

キリ番に自動でラインを引いてくれるインジケーター

キリ番ラインを自動で描写するMT4無料インジケーター

自動値幅ラインインジケーターまとめ

サイキックス
サイキックス

値幅水準ライン自動描画インジケーターは、普段のライントレードされている方は値幅観測論に基づいたトレードをしてる形に特にオススメです。

サイキックスオリジナルインジケーターなので「ここをこうしてほしい」といった要望や改善点などがあればお気軽にLINEしてください。役に立ったと思ったらブログnoteのサポートをしてくれると嬉しいです。