2021年最先端BOツール「Benefit」について

GMMA(ガンマ)|FX書籍

私は、記録に残る大ヒットMT4用GMMAインジケーターを作成、配布し、約8年前からGMMAをトレードに取り入れてきました。
本書では、技術面、実践面で長い間GMMA触れてきた知見から、GMMAの力を最大限に引き出す方法、またGMMAを使ったトレード手法について解説しています。

本書の内容

・第0章 まえがき、移動平均線の見方「1秒チャート分析法」

・第1章 GMMAの基礎知識と見るべきポイント

・第2章 GMMAの最重要シグナル3選

・第3章 「GMMA×急落」トレード手法

・第4章 チャート事例集

本書の最大の特徴は「GMMAは移動平均線が8本集まったものに過ぎない。」と言い切った上で、GMMAを形作るパーツである「移動平均線」から解説をしていることであり、「1つのインジケーターに徹底的に向き合う」とはどういうことなのかが体感できるようになっています。

全見出し「ワンクリックで指定ページまで飛べるもくじ」付き!

電子書籍「GMMA」/著 者 斉木勇 一
2021年10月出版/全100ページ/定 価 税込4,980円

本書を購入する

(ボタンをクリックするとクレジットの決済フォームへ進みます)

ご注文完了までの流れ

①決済フォーム入力
②決済後サイト(決済完了後、自動で移動します)
③決裁完了後、本書が自動ダウンロードされます。

もくじ

本書への賛辞

試し読みページ1

3ページ目
2ページ目
1ページ目

試し読みページ2

3ページ目
2ページ目
1ページ目

手法について

インジケーターを使ったトレード手法に、常につきまとう問題点として、「色んなインジをこねくりまわしたり、たくさん入れすぎて結局、何を基準に取引しているのかわからなくなってしまう」といった点があげられます。

当手法で使用するインジケーターはGMMA(ガンマ)だけ。

狙う動きも明確で、以下の通り。

簡単にいえば
「GMMAのある性質を使うことで、
マーケットの悲鳴を嗅ぎ取り、
パニック相場における、
急落後のショートカバー(リバウンド)を狙う」

FX向けのトレード手法になります。

形がハイヒールのように見えるので、そのままハイヒールメゾットと名付けています。

エントリー条件に曖昧性がないように



・GMMAの抜け方の条件付け
・一時的な下落とトレンド転換の違い
・急落とジリ下げの違い

初心者でも安心のトレードに必要な背景知識まで丁寧に解説しています。


また本書では、長くトレードしていただくために

負けエントリーについてもしっかり解説しています。

トレードを長くしている方はもうお分かりでしょうが
どんなに勝てる手法でも、FX手法において「無敗はありえない」からです。

利確条件、損切り条件は厳格に定めていますが
「こんな時に負けやすくて、こんな時に勝ちやすいよ」ということを予め知っておけば、トレードしている時の安心感が違いますし、GMMAを完全に使いこなし、応用として「ご自身の裁量を追加したい」となった場合にスムーズになります。

インジケーターについて

GMMAはMT4に標準搭載されていないため、

ご自身でダウンロードしていただく必要があります。

私の方で、自社開発したMT4用GMMAインジケーターを

2種類ご用意していますので、お好みでご利用ください。

(どなたでも無料でダウンロードできます。)
・ 純正GMMA
https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/22882

・オンオフできるGMMA
https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/32737

サイキックスコメント

本書では、ただ既存のインジケーターの使い方を解説するだけではなく、GMMAを形作るパーツである「移動平均線」から解説をしています。
インジケーター分析において、神は細部に宿るからです。
本書に掲載されている移動平均線の角度、乖離率、向きなどを使った「1秒チャート分析法」などをみれば、きっと移動平均線というシンプルなインジケーターの奥深さに驚かされると思います。
これまでGMMAを使ったことがない方も、またGMMA自体に興味がない方であっても、お楽しみいただけるように執筆いたしました。多数、サンプルページをご用意してますので、十分に試し読みなさって、少しでも面白いと思っていただけたら手に取っていただけると幸いです。

斉木勇一


本書を購入する

(ボタンをクリックするとクレジットの決済フォームへ進みます)

特商法に基づく表記 利用規約